ひとしれずひっそり

主にソフトに関することをメモしていきます。過程をそのまま書いていたりするので間違いが含まれます。鵜呑みしない様に。

ViewでOptionalの扱い

ずっとOptionalの扱いで悩んでいて、モデルにラッパーとなるオプショナルがない変数を追加して対処していた。

Viewのメンバ変数で一旦受けて処理すればいいのか。
今まで気づかないとかアホすぎた。

zenn.dev