ひとしれずひっそり

主にソフトに関することをメモしていきます。過程をそのまま書いていたりするので間違いが含まれます。鵜呑みしない様に。

Duolingo 130日

Duolingoの連続記録が130日を迎えた。
最初の何週かは連続フリーズで2、3日繋いだので実際は130日より少ないんだけど365日を目指したいところ。

リーグが10個あって、30名の中で獲得したXPの上位何名かが、上のランクに上がっていける。
130日にしてようやく最上位のダイヤモンドリーグに昇格した。

英語を学習しているというより、どうやってリーグを上がっていくかというのが目的になっている感じで継続できている。

ダイヤモンドリーグに上がるには5000XP近くは必要になる。
その時のメンバーの力量によって変わるので5000XPは目安である。
朝、昼、晩合わせて1時間半から2時間くらいやってる感じがする。

この先上位10名がトーナメントに進めるらしいが、これ以上時間をかけることはできないのでそこに上がっていくのは無理そう。
というかこの時間維持するのも大変なので、ダイヤモンドリーグに居続けるのも難しいと思っている。
ダイヤモンドと黒曜石リーグを行き来する感じになるかと思う。

課金すればもっと楽にできるんだけど。

肝心の英語であるが全然進歩は感じられない。
1年、2年後にどうかで判断しよう。

最近中国語も始めた。
最初は数字の読み方だったりするのでレッスンが簡単に終わりハートの回復に役立つ。
ダイヤモンドリーグに昇格できたのも中国語で稼げたからで、中国語も難しくなってきたので次回にダイヤモンドリーグ昇格する際は難しいかもしれない。

英語は1レッスン10分近くになる事もあって大変で、おまけにあと一問のところでハートが尽きてXPを獲得できなかったりするとがっかりだ。
中国語は発音がさっぱりなので発音のテストでは運任せな感じのところがある。

書いてる間に131日に更新した。


追記

初のダイヤモンドリーグは最下位30位の洗礼を受けて終了した。
流石にここまで登ってくるのは強者揃いで手を抜かない輩ばかりだった。
リーグに居残るのに5000XP近く必要そうだった。