ひとしれずひっそり

主にソフトに関することをメモしていきます。過程をそのまま書いていたりするので間違いが含まれます。鵜呑みしない様に。

lineworks-api-ruby作り始めた

今年はLINE WORKSを活用する予定なのでRubyでアクセスできる様にということで年末から少しずつやっている。
LINE用の

github.com

で endpoint を変更するだけで使えるかと思って作業していたが、APIが異なるのでそうでもないことが分かってきた。
line-bot-sdk-rubyにlineworksフォルダを作って分離して作業していたが、line-bot-sdk-rubyを参照して別Gemにするべきと気づいて

github.com

こちらに独立させた。
最後のrubyは不要ではないかという気もするが、line-bot-sdk-rubyに倣って入れてみた。
後で削除するかもしれない。

今のところ勝手仕様で進めているので、後で都合が悪くなるとバッサリ作り変えるかもしれないので、使う場合は注意を。
しばらく誰の目にも止まらないと思うけど…