ひとしれずひっそり

主にソフトに関することをメモしていきます。過程をそのまま書いていたりするので間違いが含まれます。鵜呑みしない様に。

1.9インチ 91セグメント I2C電子ペーパモジュール(6)

電池駆動は無理だった。

今朝見たらまた止まっていた。 電圧は2.2Vしかなく出力も5V出てない。
Ambientとの通信で結構くっているのかな?
e-Paperモジュールの初期化で食ってる気もしないでもない。
電池駆動でいいとこ2日というところか…

e-Paperは表示が消えないので動いているかどうか判断つかずグラフを見て判断となる。
稼働中はLEDつけるとかが良いのかな...

もろもろ考えて常時電源供給することにする。

iPhoneの被覆が剥がれたケーブルがあったのでぶった切って使うことに。
100均のAndroid対応ACアダプターに繋いだら電圧が1VしかでてなくてMFI対応だと認証しないと電圧が出てこないのか???
ってなったけど単にACアダプターが悪いだけだった。たしかに電力不足とメモ貼ってたが電圧が出てないとは思わなかった。

ケーブルはシールドをGNDとして使っていて赤が電源になっていた。

これで運用しよう。